« 眠れぬ夜に | トップページ | 修斗の子戴冠と、サッカー日本代表VSイングランド代表の件 »

実際のところ、トルシエは、今何をしてるんだ?という件

「auの取扱説明書、夏モデルから薄型化」とのこと。

もともと、困ったとき以外は、あんまり説明書は読まないが、厚いなぁ、とは思っていた。
なるほど、今まで400ページあったのが、今回からは160ページになるらしい。
しかも、文字は大きくなるらしいから、ページ数の半減と相まって、内容的に相当削ることになるんだろう。


ゆとり教育?


まぁ、ネットで見られればいいや、ってケースも多いからね。
でも、子供向けやシニア向けの機種は、従来通り、詳細版の取扱説明書を同梱するとのこと。
子供とお年寄りは、詰め込み教育か。頑張れ。

-----


正直言うと、別に、オシムが監督をやってたとしても、ベスト4はおろか、グループリーグ突破だって約束されていたとは思ってない。
今回の韓国戦だって、結果は大差なかったかもしれない。
でも、岡田監督よりは良いんじゃないか、って思わせる何かがある。


…って、思わせる岡田監督は、ある意味凄いのかもしれない、と思い始めた。


たぶん、これが、オシムじゃなくて、オリベイラとか西野とか他の監督であったとしても、「もうちょっと何とかなったんじゃないか」と思うのではないか。
そして、それこそが、岡田監督の特異性なのではなかろうか、と。
相手が誰であろうと、比較対象の可能性を期待させる能力。たとえ、ラモスとか、柱谷弟とか、絶叫系の監督でも同じなんじゃないか。


いや、さすがに、それはないな。まあ、いいや。


ところで、トルシエは、今では、すっかり「サッカー日本代表専門評論家」だ。
ホントによく話す、話す。引っ張りだこだ。
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%A8&um=1&ie=UTF-8&tbo=u&tbs=nws:1&source=og&sa=N&hl=ja&tab=wn

本職の監督業の方は、どうなってるのだろう。

|

« 眠れぬ夜に | トップページ | 修斗の子戴冠と、サッカー日本代表VSイングランド代表の件 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49335/48459855

この記事へのトラックバック一覧です: 実際のところ、トルシエは、今何をしてるんだ?という件:

« 眠れぬ夜に | トップページ | 修斗の子戴冠と、サッカー日本代表VSイングランド代表の件 »