« 散髪は、ある種の賭けに値するという件 | トップページ | 久々に安物買いで銭を失った件 »

Twitterっぽい書き方をしてみる

電車で、隣に座っていた就活中らしき学生が、マニュアル本を読み終えると、やおら、iPhoneを取り出し、各社の証券コードを打ち込み、今日の株価を調べていた。

株価を覚えておくっていう手法は、僕らの世代でもあって、その頃の就活マニュアル本に紹介されてたってことは、こんな手法が、おそらく30年以上使われてるんだろうなぁ、と思った。

結局、新聞の株価欄がiPhoneになっただけで、やってることは変わらないってことか。

-----

Opera 10.50を入れてみた。
確かに、速い。
けど、フォントがめちゃくちゃだ…。UTF-8を利用したサイトでは、まともに表示されないね。
これはまずい、ということで、元に戻した。

-----

Operaの操作性はすごく気に入ってて、かれこれ7~8年使ってると思うけど、Firefoxに比べてよく落ちるし、不安定な気がする。
バージョンアップで、欠点が修正されると、別の欠点が現れる、みたいな感じだし、もう少し頑張って欲しい。

-----

「優良タクシー」とフロントガラスにシールの貼られたタクシーに、轢かれそうになった。

-----

もう1個、gmailのアカウントをとろうと思って、登録してたんだけど、最後のCAPTCHAが読めない。
何回かリロードしたけど、なかなか読めず、間違えてばかりなので、あきらめて寝た。
参考:http://gigazine.net/index.php/news/comments/20081120_very_hard_captcha/

-----

というようなことを、Twitterで書けばいいらしいんだけど、いちいち返信されるのも面倒くさい。
短く書くのも、不親切な気がするので、悩ましいし。
ブームが去るのをじっと待とう。

|

« 散髪は、ある種の賭けに値するという件 | トップページ | 久々に安物買いで銭を失った件 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49335/47835031

この記事へのトラックバック一覧です: Twitterっぽい書き方をしてみる:

« 散髪は、ある種の賭けに値するという件 | トップページ | 久々に安物買いで銭を失った件 »