« ウイルスバスターが原因でインターネットに接続できない件 | トップページ | セキュリティソフトについて ウイルスバスターほか »

ニフティの設定変更の日数が凄くかかるらしいという件

ココログを使ってるのでおわかりかもしれないが、ニフティを使っている。
あんまり古い話をしてもわかってもらえないと思うが、まだニフティサーブと呼ばれていた頃、ニフティマネージャーとか使ってパソコン通信していた、かれこれ十数年のニフティユーザーだ。

とはいえ、パソ通からも離れて久しく、かつては活発だった会議室も廃止され、ここ数年ではメール(と、このブログ)くらいしか利用していない。
だが、ニフティの方は、逆に、ここ数年は熱心に宣伝メールやメルマガを配信して、自己アピールに余念がない。

だが、ほとんど読まない。
興味ないことがほとんどだし、1日のメールのやりとりが数十通程度とは言え、振り分けや削除の手間は面倒くさいのだ。メールボックスにゴミがたまるのを眺めるのも、精神的に良くない。

ということで、あらゆるメール配信をストップすることにした。
今さら感は拭えないが、まぁ、いいじゃないですか。
気持ちよく、全解除だ。

そしたら、こんな表示が出た。

Nifty_setting

何なんだ、このスピード感のなさは。@niftyは、まだ音響カプラでも使ってるのか?
この高度情報化社会と呼ばれる今時、オンラインの設定変更で、「10日以内に反映されます」ってスパンは気が遠くなりそうだった。
せめて、14,400bpsくらいのモデムでも使って、ピーピピピピーと「早っ!」と驚いた頃のように、反応してくれ。

|

« ウイルスバスターが原因でインターネットに接続できない件 | トップページ | セキュリティソフトについて ウイルスバスターほか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49335/46986289

この記事へのトラックバック一覧です: ニフティの設定変更の日数が凄くかかるらしいという件:

« ウイルスバスターが原因でインターネットに接続できない件 | トップページ | セキュリティソフトについて ウイルスバスターほか »