« 意見の相違があると大変だという件 | トップページ | ウイルスバスターが原因でインターネットに接続できない件 »

パパのせいでちびっ子がトイレでシャワーを浴びてしまった件

デパートのトイレに小用をたしに行きました。

隣に、3歳くらいのちびっ子と、そのパパが来ました。
「はい、じゃあ、よく近づいて、ズボンを下ろしてね。」
パパが優しく声をかけます。
それに応えて、ちびっ子は便器の中に隠れそうになるくらい、近づきました。

そして、ちびっ子は、ズボンを下ろそうとしているのですが、うまく下ろせません。
後ろで見ていたパパは、ちびっ子に、アドバイスを送ります。
「ほら、もっと下を見ないと、ボタンがはずせないよ。」

でも、ちびっ子は、まだ、もたもたしています。
一生懸命、クビを直角に曲げて下を向いては、ズボンのワンタッチ式のボタンを外そうとするのですが、固いのでしょうか、なかなか外せずにいます。
見かねたパパが、ちびっ子に近寄り、後ろにつきました。

すると、ここで、はじめて便器の水栓センサーが反応。
そう、ちびっ子は背が低く、便器の半分くらいの背丈だったので、一番上についてるセンサーが反応しなかったのです。
ところが、体の大きなパパが来たので、便器が反応して、洗浄のために水が流れ出てしまいました。

あっ!という声とともに、勢いよく流れる水。

ちびっ子は、下を向いていたので、頭が便器の中に入っていたのです。
そこに流れだす水。
必然的に、ちびっ子頭は、便器の水に洗い流されてしまいました。


「濡れちゃった!」と笑うちびっ子。
パパも、「バカだなぁ」と良い笑顔。
良い親子関係が、ここに見て取れる。


でも、それ、あくまでも、トイレの水だから。
早く、洗い流してあげてください…と思いながら、先にトイレを出た。

|

« 意見の相違があると大変だという件 | トップページ | ウイルスバスターが原因でインターネットに接続できない件 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49335/46845087

この記事へのトラックバック一覧です: パパのせいでちびっ子がトイレでシャワーを浴びてしまった件:

« 意見の相違があると大変だという件 | トップページ | ウイルスバスターが原因でインターネットに接続できない件 »