« トレンドマイクロ社のウイルスバスターの更新催促が脅迫的な件 | トップページ | つらいことばかり »

サッポロビールのオフの贅沢のCMが非常にイラっとする件

サッポロビールのオフの贅沢のCM に、イラっと来る。
CMには2種類あるようだが、どっちもどっちだ。

1本目
http://www.sapporobeer.jp/offnozeitaku/cm/cm_no2.html
 「どちらにします?」とメニューを出す。
 メニューには、「ふつう」と「贅沢」と書かれている。
 「じゃあ、贅沢の方で…」と頼む。
 「みんなそういうのね。男の人って欲張りね」

2本目
http://www.sapporobeer.jp/offnozeitaku/cm/cm_no1.html
 「どっちにします?」とメニューを出す。
 メニューには、「ふつう」と「贅沢」と書かれている。
 「とりあえず、普通で」と頼む。
 「あ、意外」
 「じゃあ、贅沢な方で…」
 「単純。」(失笑)
 

ルフィ風に言えば、「お前、むかつくなぁ。」、だ。

マジ、こんな事言われたら、ぶっ飛ばす。
じゃあ聞くなよ、って。
何?じゃあ、帰るわっていうね、自分なら。
ビールでもねぇもんに、贅沢もへったくれもあるか。


だが、もしホントにぶっ飛ばしてしまったりすると、こういう事件になる。

サッポロビール株式会社:一部マスコミ報道について(PDF)
http://www.sapporobeer.jp/info/info091102.pdf

「退店の際に、平素の感謝の気持ちを込めて、当該店舗の責任者様の両頬を両手で挟みました。」

こういう感謝の気持ちの表現方法もあるのだなぁ、と思った。
僕も、行きつけの店のマスターの両頬を両手で挟んでみたいと思う。

|

« トレンドマイクロ社のウイルスバスターの更新催促が脅迫的な件 | トップページ | つらいことばかり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49335/46675789

この記事へのトラックバック一覧です: サッポロビールのオフの贅沢のCMが非常にイラっとする件:

« トレンドマイクロ社のウイルスバスターの更新催促が脅迫的な件 | トップページ | つらいことばかり »