« がんばれ大学生 | トップページ | モニタ購入 »

最近の買い物など

最近の買い物などをメモ代わりにアップ。

Sca370133_2

秋葉原のU&JMac'sで買ったゲームパッド。ロジテック(ロジクール)社製PRECISION PRCSN GMP。
USB接続で、ベーシックな機能のモデルと思われる。

「思われる」というのは、まだ暇がなくて実際に使ってないのと、箱書きの説明書を読んでもよくわからないからだ。

Sca370135_2

何語で書かれてるのかすら、よくわからん。

ちなみに、525円でした。普通に買えば、980円くらいのクラスではなかろうか。
まぁ、古いゲームしかやらないので、このくらいのボタン数でも多すぎるくらい。

続いて、ユニットコムの何かの記念祭りだかで、安かったSDHCカード。

Sp1030022_2


返品不能とか色々書いてあるけど、中身は、EeePCの販促用に使われた、Transcendの16GBのSDHCカードと思われる。
これ、フォーマットしないで、そのままPCに差すと、ドライブ名がEeePCのドライブとして表示されるので面白い。
なお、シールをはがして、ふたを開けてみたが、以前買った、普及版のトラ製16GBとほぼ同じ物でした。

そういえば、その前に、ZOAで三菱化学社製のSDHC(Verbatim)の16GBのSDHCカードも買っていたのを忘れていた。
なんか、1月ほど前に値上がりが激しかったので、安いうちに買い足しておこう!という、打算のない前向きな心意気で、2980円で購入。
なぜ、安いうちに買わなければならないのか、という、購入の必然性のところまでは踏み込まないのが、無駄な買い物のコツだ!

その結果、我が家に揃った、16GBのSDHCカードの一群がコレだ。

Sp1030024_2


Transcendが2枚、PQI、CFD、Verbatim…。
まぁ、安物のSDHCがいっぱい並んで壮観ですが、合計80GB分も、そう簡単に使い切れないことは言うまでもありません。
さらに、8GBのA-DATA、2GBのCFD、アイオー製とシリコンパワー製の1GBも控えております。

ということで、撮影後、PCに転送してからも、消さないで、そのままアーカイブとして保存しようかなと思い始めてます。

ちなみに、メモリ関係の値段、下げ止まった感じですね。ぼちぼち3000円切りの商品も復活してきたようです。


次の大きな買い物は、調子の悪い、液晶モニタの買い換えと、いずれはPC全体を入れ替えたいtですね。

ま、それは、またの機会のお話。

|

« がんばれ大学生 | トップページ | モニタ購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49335/45218178

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の買い物など:

« がんばれ大学生 | トップページ | モニタ購入 »